忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、行ってみると…

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193403971" は壊れているため、表示できませんでした。
ボードの隙間には、パテ?が。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193403973" は壊れているため、表示できませんでした。
玄関はクロスが貼ってありました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193403972" は壊れているため、表示できませんでした。
IHの壁には…タイル!
他の方のブログを見ると、手入れがしやすいように
「ボード」とか書いてありましたが、

違うのがあったのね
一条工務店を紹介してくれた友達の家もタイルだったし
営業の方も普通に「タイルです」って。
(違うのは聞かなかったよね?!自信ない)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193403974" は壊れているため、表示できませんでした。
外は、リビングと和室の所にテラスを付けます
(南から見た写真です)
PR
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193402671" は壊れているため、表示できませんでした。
和室にとりかかった様です。

向かって右が仏様のひな壇。
左が押入です。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193401806" は壊れているため、表示できませんでした。
今日行くと、手すりが

これは仮についているらしく、
クロスを張るときには外されます。

今は無くてもいいんだろうけど、年取ったら
「どっこいしょ」
って、使うんだろうね。
(すぐだったりして…)
仕事で4日は家を見にいけませんでした。
(出たのが7時半で、帰ったのが7時(;^_^A )

で、今日行ってみました

お〜〜〜〜!
玄関。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1191798739" は壊れているため、表示できませんでした。
いっぱい入りそうです。

へえ〜〜〜!
キッチン。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1191798740" は壊れているため、表示できませんでした。
まだIHはついていません


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1191798741" は壊れているため、表示できませんでした。
シンクの反対側、カップボードです。

わ〜〜〜〜!
洗面台。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1191798742" は壊れているため、表示できませんでした。

らしくなってきました。

で、写真

退いて撮ると全体が見えないので分割で撮り、
合成しておりますので、何となく
いびつ&色が違って見えております。


ついに足場がなくなり、すっきりになった家周り。
ちなみに、こちらは前側でなく後ろです。
(道路側が北になるんです)

足場がなくなってるだろうと家を見にきたら
外に出られないくらいの土砂降り
雷も少しゴロゴロでひめ、泣きべそです


夜…
誕生日プレゼントに
プリキュアの「アイビース」をひめに買ったが、
これに必要なアイロンが見つからない
どうやっても無いので、主任さんに借りた。

作っては、アイロンが出来ずのけていたため、作るのは上手になっていた。

で、今日作ってみたのはキュアルージュ」「アヒル

右上のは昨年の保育所、おまつりごっこにあったパーラービーズです。

久しぶりに一条、営業のO氏に会いました。
(いつから会ってなかった?)

で、ちょうどいいやと
「玄関がなんとなく暗い感じがしそうなので、
 明かり取りみたいな小さい窓枠ができないか?」
と聞くと
「強度とかの問題もあるので、設計に聞いて見てください」と。

そりゃそうだ

で、設計のS氏に連絡

「設計図を見てみないとわかりませんのでまた連絡します」
ということなので電話をきった。

少しして
「飾り棚みたいなものはありますが、壁を抜いたような物はないし、
 窓枠を作らなくてはいけないので、お勧めできません。」

との回答。

そっか~!

今はまだ壁もなし、防腐処理された柱が見えるから暗く見えちゃうんかな。
クロス貼れば、明るく見えるよねと自分に言い聞かせ、納得しました
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]