忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は餅まき

台風が来るので、夕方にする予定を昼過ぎに変更。

中には「ほんとに雨の中するの?」と言われましたが、
旦那が今日の夜勤明けを逃すと、

22日まで休みがない。

取りあえず、施主がいないのも何なので、申訳ないが、

まかせていただきます!
PR

台風…。遅いながらもジリジリと近づいております。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
(気象庁)

上棟式の9日に行うはずだった「餅まき」
だったので、

「今回(9日)は延期!」

で、明日(14日)ということだったのに…。
一生の思い出になりそうです。

もうお餅を頼んだし、これ以上延ばすのもなので
天候によっては、配ります。
(お餅以外は準備できてます!)

台風の中でも、根性のある方!

ぜひ来てください


お友達の「小次郎」さんが応援してくれてます!(ほんとか!)
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20070713/1184280119#c




一週間遅れで、家の形になりました! 

ここの所、が続いてどうなる事やら…と思いながらも、なんとかなりました。 

二階まで出来、来週は屋根。 

台風4号が近付いているので心配です。 

餅まきはどうなる

朝、旦那が
「ひめを保育所に連れて行ったときにレッカーが見えた」
(保育所が高台にあるので見える)
と、言っていたので
「じゃあ、コーヒーでも持っていくか」
と仕事に行く前に買った。

5本あれば足りるだろと、現場に行った。

すると…

トラック(荷物)の人、
レッカーを操作している人、
作業している人、
現場監督…

どう見ても本数足りない

持って帰りました
今日は上棟式の日だと言うのに、雨です。

設計士さんは「晴れ男なんですが、山口では通用しないかも?
ですが、上棟式を雨で流したことは一度も無いので、たぶん大丈夫だと思います(笑)」
と力強いメールを下さいました。
が、雨。多分記念に残る日になるでしょう。

式には
海のモノ「鯛、昆布、スルメ」山のモノ「大根、シイタケ、人参」5円玉を12枚テグスに通したもの、酒一升 米1/2カップ 塩1/2カップを用意。
式を雨の中行いました。
天気になった今日。
夕方、建築現場に行った。
見るとグルッと足場。はどうする?
私は足場をコの字に組み、前からクレーンで入れるんだと思ってました。

どうやら違うらしい…。
 

上から入れるにしても、邪魔の様な。 

カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]