忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、進級!
(出来るんだけど)

ちょっとおどしてた。

きちんとしないと、進級出来んよって。


もう一つ…


クラスで、一人一人渡された絵の具など

先生、

「渡したら、すぐ座ってね」

ほかの子、すぐ母さんに渡してた。

案の定ひめも、持ってきた。

つい、
「自分で持ちなさい」
って言った。

ひめ、ちゃんと先生の言葉、聞いてないじゃん。

泣きそうなひめ見て、

しまった!ひどい言い方だった、と思った。


ごめんね~!

保育所終わった後、ひどい言い方だったと謝った。


一人っ子だと
「一人しかいないから甘やかしてるよね」
「一人だから手かけられるよね」

って言われる事に敏感。

つい、言われたくないから

厳しくしてしまうことがある。

「自分で出来るでしょ!」


あ~母さん、反省。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
進級おめでとうございます。素直な出会いがよくわかります。子供の目線に立っていかにといけませんね。それで親も伸びていくのです。
みっちゃん先生 2009/04/02(Thu)20:35:35 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]