忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい良い天気です
で、ひとつ疑問になってました。

気密性の高い家…。

屋根をつける前に、雨が降ったときがあって、
家の中も濡れたことがありました。(天井の点検窓から入ったとのこと)

この天気。

窓開けないと、換気できないんじゃ

瓦屋さんも来られて作業中なので、行ってみました。

すると、玄関や窓が開けられており、安心しました。

でも、誰があけてくれたんでしょう。(瓦屋さん
PR

…どうして、作業に入ろうとすると、雨になるんでしょう。

来てない時は、天気だったのに。

昼休みに行くと、瓦屋さん が来てました。
明日からの作業だそうです。



周りの家の瓦はが多かったので、

「変わった色がいい」と思って
瓦の色は、ワインレッドをチョイス

実際、瓦を見ると、展示場でサンプルを見たのと
雰囲気が違って見えるんですね。
(っていうか、忘れてるんだな (^^ゞ)
月曜の夕方に、

「天気になったら、瓦屋さんが来て作業します

と棟梁に言われていた。

昨日今日来てません

せっかく棟梁が、雨の中(月曜)作業してくれたのに…。

屋根…。

屋根って一番上にあるんですよ。 (当たり前!)

写真に撮れないので、保育所に行く道から
ズ~~~~~~~ム アップ

(まだ瓦なし)

12時半に始めようと15分まえに準備。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1184418449" は壊れているため、表示できませんでした。
(なぜか、営業の方がうれしそうです)

すると12時半前に雨小降り
「もう、たくさん来てくれてるし始めよう
(確認できたのは24人、後から何人か来ました)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1184418312" は壊れているため、表示できませんでした。
とお餅を「ぽ~ん

みんなは「こっち、こっち」と手を挙げる。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1184418249" は壊れているため、表示できませんでした。

用意していたには…
餅2斗、駄菓子3箱、ラーメンや飴、ハンドタオル、ふりかけ、かつおぶし」
(指定ゴミ袋もあったのに積んでいくの忘れました、内緒
あっという間になくなりました。

今回の天候で来ていないお友達にあげようと少し残していたら、
終わった後に来た、子供たちがいたので差し上げました

無事終わり、後はしっかり晴れ11月完成が待ち遠しいです。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1184415324" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1184415323" は壊れているため、表示できませんでした。
手前が私、奥が旦那 小次郎が撮ってくれたひめ
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]