忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ「お家(新築に関して)の事」が更新されております。
カテゴリーで選んでください

先週末
サイリング(外装)が終わり
昨日から樋(とい)の作業です。

今日だいたい大きな外関係は終わるそうです。

そうなると足場がはずされるのかな

そしたら全体が良く見えるようになるんだろうね。

楽しみです

見えにくいな~ 樋(とい)がついております

PR
今朝行って見ると、きれいに吹き付けてありました。

今日も吹き付けて確認後(きれいかどうか)もう一度吹くそうです。

出来上がったら、ほんと完成って感じです。 (中はまだですが)

作業されている方は、顔まで吹き付けのが付いていました。

   
明るい感じでよかった!(どんな色を選んでいたか忘れてました(^^ゞ)
今日から「外壁の吹き付け」です。
窓や銅板など、付いてはいけない所はカバーがしてあります。

回りも、よそに吹き付けが飛んではと
目の細かいカバーがしてあります。 

らしくなるね!
 
家が見えない…                       
木曜日に
「新築の所に、虫がいっぱいいる」
と隣りに教えてもらい、見に行くと
茶の木「茶毒蛾(チャドクガ)が。
虫の毛に毒があり、刺されるとひどいらしい。 

すぐ殺虫剤をネットで購入
土曜日草刈りをしました。 

旦那は仕事なので、仕事仲間のKさんに手伝ってもらいました。 

茶の木は抜こうと思っていた(管理出来そうもない)ので、切ることに
がいるのを退治してやったのですが、

残ってたらしいです。


今日、こんなになりました

一部です
夕方行くと、キッチンの窓に大きな換気扇


こんなものはついていないはず…と
見に行ってみました。

すると現場監督のA氏が。

なにやら大きな機械をつけて
家中になにやらテープをペタペタ



「気密性を確かめる機械(名称は知りませんが)
窓や、換気扇等の穴をつぶし、隙間がないか
この装置で空気を吸出し、調べるとのこと。

1回目、エラーが出るほどの数値。
「おかしいな」と棟梁と考えておられたんですが

「あ、排水のところ」
と言うことで棟梁がもぐり、穴をふさぐ。

2回目。

それでも良くない。

階段のところに立っていた私は装置が回るとすごく涼しい

「何でですかね」と言うとまたまた棟梁が
「あの上にもパイプが通してあった」
と、テープでつぶす。

3回目。

「あと少しなんですが」と言うところで私は帰ることに。

で、疑問なA氏。
暑くてもジャンバーを着ているのが不思議です。
なんで~~~

※後日、この家は隙間を集めても、はがき一枚にもならないくらい
  と判定していただきました。
大工さん……来ないですね。

新築の更新が出来ないのが、さみしいです。

お盆はしっかり休んで、

来てください!

(だから写真もなし)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]