忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[708]  [707]  [705]  [711]  [706]  [716]  [704]  [703]  [701]  [714]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方行くと、キッチンの窓に大きな換気扇


こんなものはついていないはず…と
見に行ってみました。

すると現場監督のA氏が。

なにやら大きな機械をつけて
家中になにやらテープをペタペタ



「気密性を確かめる機械(名称は知りませんが)
窓や、換気扇等の穴をつぶし、隙間がないか
この装置で空気を吸出し、調べるとのこと。

1回目、エラーが出るほどの数値。
「おかしいな」と棟梁と考えておられたんですが

「あ、排水のところ」
と言うことで棟梁がもぐり、穴をふさぐ。

2回目。

それでも良くない。

階段のところに立っていた私は装置が回るとすごく涼しい

「何でですかね」と言うとまたまた棟梁が
「あの上にもパイプが通してあった」
と、テープでつぶす。

3回目。

「あと少しなんですが」と言うところで私は帰ることに。

で、疑問なA氏。
暑くてもジャンバーを着ているのが不思議です。
なんで~~~

※後日、この家は隙間を集めても、はがき一枚にもならないくらい
  と判定していただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]