忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[715]  [713]  [710]  [709]  [708]  [707]  [705]  [711]  [706]  [716]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間から
「包丁で切りた~い

意欲マンマンのひめ。 

普通の包丁は大きいし、よく切れないから危ないので、
野菜を洗わせたりして、ごまかしてました。
で、専用の子ども包丁を購入

みせると
「やる~

じゃ今日はカレーライスにしましょう!

切る時は右手しっかり持って左手はニャンコの手。
ジャガイモ、人参を切ってもらいました。

タマネギは目にしみるのでかあしゃんが切ろう。
(と言いつつ、切り忘れてタマネギなしのカレーライスに)

傷テープを用意しておりましたが使わず
上手に出来ました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ウチもやりたがった・・

保育園のときだけ・・



でも今不思議にできるのよね~
下手は切らずっていうけど、ほんとに指きったことはないようです。(笑)
ママン 2007/09/06(Thu)07:48:29 編集
ママンへ
やっぱり、経験よね。
痛みも知って、レベルUP!
ひめ(#^.^#) 2007/09/06(Thu)10:43:40 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]