忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かいいことをしたら『ごほうび』としてシールをあげようと用意してたら「シールいっぱい!」って開き戸のふちに張っちゃいました。


どこまでのびるのか、おいておく事にしましょう。


PR

今日はひめの新年度スタート&入所式。(入所式は毎年あるらしいが、今回はほんとに初めてだから)


旦那も休めないのに休んでくれ、一緒に繰り出した。


前もって、ママ友に「ねえ、何着ていく?」とリサーチしていた。「力の入らない程度の正装」と聞いていたので私は「スカートかな」と思っていた。旦那は作業着か完全なるよそ行きか、家でゴロゴロの服しかないので、スーツ。私も久しぶりのスカートで何だか変なはきごこち。


しかーし!行ってみるとジーパンにいつものつっかけ(サンダルでもミュールでもない)なのだ。


お遊戯室に入るとちょっと視線が…。え~え~旦那と来てるし、浮いてる?


そんなこんなで無事に式も終わり、教室で先生のお話。先生から「おかあさんも(←娘も)かわいいですね」と言われ、ちょっとうれしかったり。


ひめのテーマシールは「ペンギン」でした。


帰りには先生が門の前で写真を撮ってくれました。こう思えば、いい記念だね。



山口市の維新公園で開催「生協まつり」のチラシを貰った時に、一人で行くのもなぁと考えていた。開催の近くなった時に友達を誘ったら、一緒に乗せてくれると言う事でお友達の車に乗せてもらった。


目的は「アンパンマンショー」チラシを見たひめは「アンパンマン見る~ぅ」と言っていたのだ。同じ歳のみぃちゃんも最初は「行かない」と行っていたらしいが、よかった。


会場はすごい混雑。駐車場もなかなか入れなかった。多分「明日は雨」ということもあり、多かったんだろう。


会場に着き、昼食を食べた後、横にあった遊具でひめ達を遊ばせる。程よく時間になったのでショーのある所へ……が、遠い!一体どこ迄歩くの?ってな感じで、着いた時にはひめたちは、それぞれのママの背中にパラサイトなのだ。


ショーは結構楽しく、ひめもうれしそう。と思いきや「ねえ、ジャムおじさんは?バタコさんは?…」といないキャラクターを言うのだ。「多分、今日は忙しかったんちゃ」と説明。(納得するか?!)最後までごそごそする事なく見終わった。


終わった後に司会のお姉さん、「アンパンマンのサインを買った方には無料撮影会ができます」と言っている。私は「楽しかったねぇ~」とそそくさと退散!だってぇ~アンパンマンのサインて誰が書くのよ~。


それから買い物タイム。今日の夕ご飯に出来る物をGETしに。


ひめたち、それぞれおんぶされ、混雑する売り場に繰り出した。こんなのもあるのね、美味しそう…な~んてじっくり見る時はない!ぐずぐず言い始めると行けないので、目につくもの、安い物は片っ端から買う!!!


結局、両手いっぱいに買って車へと。


後から「くじ」やってないと気づき、お友達を待たせて引きにいく。


「特賞!ディズニー旅行です!」ってことはなく「末等」の景品をもらって帰ったのでした。


次は「トイザラス」へ。何ヶ月だったかな、山口市に出来たと聞いていたが、来る機会がなく、行ってみる事になっていた。


ひめは「あ~~~~」と声を残したまま、店内のどこかへ行ってしまった。んもう。


結局、お菓子を買った。


みんなと行くと楽しいお祭り、この日はアンパンマンの写真を撮っただけで、ひめ達の写真は一枚もなかったのでした。



児童館の滑り台で遊んでます。今日は保育所「新年度に向けて」ということで、お休みでした。4月からも保育所に行く事になりました!



朝から「ホットケーキ食べた~い」とひめのリクエスト。


アンパンマンの顔をお絵描きで作りました。


ついでにお友達のも作っちゃいました。



いつも温泉に行くとアイスクリームを食べるのだが最近行くとこには自販機がない。だから帰って、作る事にした。


といっても本物でなく「フルキャラ」で牛乳をシャーベットにするだけ。少ししか出来ないので、「もっと!」と催促の連続なのだ!


カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]