忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妹と昨日の夜、行ってきました!


何年ぶり?多分8年ぶりだね。ひめも初めて、なんだか狭い部屋に入って不安な顔(;д;)。


妹に「もしかして、最後に行った時はまだ本をめくって入力してた?」って。え~え~そうですよ。今はタッチパネルなのね(T^T)ウック!ほんと浦島太郎の気分でした。


で、最近は曲も聴く事が少なくって歌えないのよ。ひめも固まってるから「アンパンマン」の歌。でっかい音で「え?!Σ( ̄□ ̄;)」って。でも画面にアニメが出てきて大喜びでした。何回も同じ歌をひめにリクエストされました。


PR

昨日から福山にきています。


午前中にイチゴ狩り。ついつい入場料金を考えるとパックで買った方が、たくさん食べれるし…と考えてしまい、連れて行ったことのなかったひめ。ハウスに入ると、甘~い香りがすごい!農園の人に採り方と場所を説明され、スタート。イチゴを選んでひめに採らせる。どんどん口の中に入っていく。「これは?」と聞いてくるので見ると本当に大きいイチゴばかり選んでいる。で、結局ひめは約20個食べていた。(へたの数で)


この後「バラまつり」とても暑かった。


ベビーカーを持ってきたらよかったと思いました。途中で抱っこ~攻撃。こっちもヘロヘロです。屋台を見たひめは「これ~」とアイス。さっきあんなにイチゴ食べたのに、まだ入るの?結局買ってもらい食べました。その後もカステラや焼きそば、たこ焼き(全部じゃないけど)、かき氷と食べていました。


大丈夫か!おなか。帰りに友達がフリマをやっていたので寄ってお話して、イトー○ーカドーの中の店、マクドナルドでピエロがいろいろな事をやっていた。ひめはくぎ付け!テレビの中の人物がいたので大興奮してました。(帰らないっていうんだもん)


今日は本当に疲れたね。



午前中は保護者会でした。先輩ママさんに「早めにやっといた方がいいよ」と言われて、投票の時に「私の名前書いてくれる?来年は入れてあげるから」とお願いして、役員になりました。任期は2年。え~~~!と思いましたが「出る事は少ない」と聞き、それで2年なんだなと分かりました。(多分そうだと)で、無事?役員!頑張って2年させていただきま~す!


終わってひめのところへ行くと大泣き!持ち帰り給食を貰い、車で福山へ。明日の「バラまつり」に行くために出発!


いつものように高速に入り、休憩も遊具のあるSAへと行く。すると…ない!ここに滑り台があったはずなのに。砂場だけが残り、滑り台は撤去されていた。仕方なく少し休んで出発。思ったより早く着いた。


家に入ると「じいじとりゅうくんは散髪行ったよ」と。私も髪を切りたかったので、ひめを任せ隣の美容院へ。


家に帰ると、「じいじがトイザらスで待ち合わせ」と言ってきた。「お!おもちゃを買ってくれるんだよ」とひめに言うと「何がいいかな~」と。


着いてからのひめは、色々なおもちゃを見て決めないので、か~しゃんが「シルバニア」にじいじはサンダルに決めちゃいました。



今日はひめが保育所で作った「母の日」のプレゼントをもらいました?


小物入れと折り紙で作ったカード。ひめは得意げに「か~しゃんに作ったよ」と渡してくれ、私が小物入れを出すと「ありがと!」と小物入れを自分の机に持って行ってました。


あれ?それはプレゼントなんじゃあ?


私の手にはカードが残っただけでした。



メルヘンランドにじじと散歩に行った。花がたくさん咲いていて「きれいね~」といいながら摘んでいた。しっかり手に握っていて、花がぐったり…。ふと見るとかずらがあった。で、かごをあんで花かごにしてみました。



倉敷チボリ公園に行ったと言う小次郎のお土産。ひめはまだ上手に使えないんだけど頑張って食べてました。


カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]