忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はひめの新年度スタート&入所式。(入所式は毎年あるらしいが、今回はほんとに初めてだから)


旦那も休めないのに休んでくれ、一緒に繰り出した。


前もって、ママ友に「ねえ、何着ていく?」とリサーチしていた。「力の入らない程度の正装」と聞いていたので私は「スカートかな」と思っていた。旦那は作業着か完全なるよそ行きか、家でゴロゴロの服しかないので、スーツ。私も久しぶりのスカートで何だか変なはきごこち。


しかーし!行ってみるとジーパンにいつものつっかけ(サンダルでもミュールでもない)なのだ。


お遊戯室に入るとちょっと視線が…。え~え~旦那と来てるし、浮いてる?


そんなこんなで無事に式も終わり、教室で先生のお話。先生から「おかあさんも(←娘も)かわいいですね」と言われ、ちょっとうれしかったり。


ひめのテーマシールは「ペンギン」でした。


帰りには先生が門の前で写真を撮ってくれました。こう思えば、いい記念だね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]