忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[725]  [728]  [724]  [723]  [722]  [721]  [733]  [719]  [735]  [720]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけの朝、いつもと同じ起きないひめ。
   

22
日から、いとこの結婚式京都に行きました。

9
時半の新幹線に乗り、広島で乗り換えて京都に!
2
回目の新幹線だから慣れたのか、大きくなったからなのか
座席の足元に寝転んだりと、まともに座らない!

駅に着き、タクシーに乗りホテルへ。
荷物を置き、そのまま太秦に行きたいことを伝えると、
「他を寄らないなら太秦へ行く通りで観光地を通ろう」
と、二条城~~~~~(忘れた)いろいろ通りました。

映画村に着き、入る。
ゲートで
「プリキュアと握手
とイベント情報にあったので、
時間を確かめ、他のものを見て回る。

父さんも「仮面ライダー」の大きいのに反応


この後プリクラを撮り、いよいよ
「プリキュアと握手

流れ作業的な撮影&握手でした

終わるとプリキュアのグッズがたくさん置いてあるコーナーに行き、
ゲームをしたり、人形の前でポーズ

   
(向かい合わせになってからこっちを向いたので反対だ!)

   

今度は外の時代劇セットへ

やはり、このようなものには興味がない様で、
あちこちを走り回っておりました。

ひめに
「ここは悪いことをしたら入れられるんよ
と、言った途端
「行かない~と逃げてしまいました。


「助けて~、母さん捕まったよ~」
といっても助けに来ず、父さんに助けてもらったと言うと
「なんで、ろいやる(牢屋)につかまったの」
「おもちゃを片付けてないから」
「じゃあ、帰ったらちゃんと片付けるから、ろいやるにいかんとって」
と。

「ろいやる…、ロイヤル…」
いいところのように聞こえます。


新撰組の前、中は何もないです。

この向こうは撮影が行われていて、いけませんでした。

たしか、中村雅俊が出る…
2008年1月2日午後2時から一挙10時間放送する
新春ワイド時代劇「徳川風雲録」
柴田錬三郎さんの「徳川太平記 吉宗と天一坊」を原作とした、
8代将軍・徳川吉宗の立身出世物語、「徳川風雲録」の撮影でした。

本人などは見えず、エキストラらしい女性が端のほうで
待機しておりました。 

お土産を買い、ホテルに戻ったのでした。
ホテルの1階にあったスターバックスで
レモンケーキキャラメル&マシュマロケーキを購入。
ひめはスターバックスデビューです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
映画村、懐かしいなぁ、高校の修学旅行以来だ。。。
ひめちゃん、池田屋の前でもやっぱりプリキュアのポーズ(^◇^) 好きなんだね☆

スターバックスのケーキ、おいしそう
そういえば、うちの娘は、まだスターバックスデビューしてないなぁ、ん~いつになるかなぁ。。。
うちの家族誰も買いに行かないから^_^;ま、そのうちね☆


エンジェル 2007/10/01(Mon)23:09:06 編集
エンジェルさんへ
私も、修学旅行以来。
旦那より、甘くないコーヒーをチョイスして飲んでました。
ひめ(#^.^#) 2007/10/02(Tue)10:07:56 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]