忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[729]  [725]  [728]  [724]  [723]  [722]  [721]  [733]  [719]  [735]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式当日

一足先に母さんはシャワ~

8時前に父さん、ひめを起こし着替えて
朝食の「バイキング

ひめはコーンフレークと言うので、
パイナップルコーンフレーク
母さんは、クロワッサンハムエッグサラダ

いや~自分で作らなくていい(片付けも)なんて、
しあわせ~

荷物をまとめ、歩いて式場へ
途中ひめの
「抱っこ~」
おいおい、ここは坂なんだよ

ちょうど入り口で、みんなと合流。
ひめは何のことやらで、騒いでいる

式に備え、ドレスに着替える。
ひめは5分もしないうちに
「これいや 脱ぐ!」
と おおジラ

会場の人に最悪何時までに着ておけばいいか聞いて脱がす。
(みんなが着ていくので、自分から着るって言いましたが)

(ゲームで気を紛らわせておいて)


(ばあちゃんと ポーズはプリキュア(^^ゞ)

時間になり、「親族紹介」「記念写真」が終わる。

このあと「人前式」で庭に出る。


太陽が照り、カメラを持つ旦那も汗だく
ん~素敵ねえ(心の中で若いってと続く)

「披露宴」が始まり、お話が2人続く。
ひめは
「早くジュース飲みたい
とグズグズ。
「もうちょっとだから…」

もう限界が。

すると乾杯をと言うことで、ひめは
「かんぱ~い
とテンションがあがった…と思ったらお決まりのジュースを
バシャ

「かあさんが、このドレス着せるから」
なんて言い訳。

ま、写真をみんなでってことはないから、普通の服に着替えました。




(宴は進み、花嫁さんたちは洋装に)

キャンドルに火をつけると、
「ふ~ってしていい
と花嫁さん花婿さんに聞いている。
いや、意地悪するお友達のようになっちゃうよ。
「つけといてね」

ほんとにきれいな花嫁さんでした。
式場は「左阿彌(さあみ)」という料亭でした。


帰りはバケツをひっくり返したほどの大雨でした。

新幹線にダッシュで乗り込み(時間がギリギリだった)
無事乗り込みました

降りる駅では、身障者がいるとの連絡が入っていたので
駅の方が、誘導。

車椅子を載せる機械があったのね。


ゆっくり降りてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ひめちゃん、ピンクのドレスがよく似合っていてかわいいね☆
せっかくかわいいのに、子どもってドレスを嫌がるんだよねぇ。
うちもドレスは嫌がります(ー_ー)!!
「着ときゃいいのに、何で脱ぎたがるんだよぅ。せっかく着せたのにィ」
って、私も何度も思った、思った。
ドレスにジュースをこぼされた日にはショックだね。。。
お気持ち、お察しします(>_<)

にしても、やっぱりひめちゃんも「抱っこ~。」
ってしょっちゅう言う?
うちは眠たい時とかぐずって、ぐずって、仕方なく抱っこしてるんだけど、最近、私は腰がいたくなってきちゃったよ。今も痛い★
娘の体重は今16㎏。そりゃ、重いはずだよね★

エンジェル 2007/10/01(Mon)23:21:47 編集
エンジェルさんへ
こんな服、めったに着れないのにね。11月に妹の結婚式もあるからいいけど。
意識のある抱っこはいいけど、ないときは本当、重たいよね。とりあえず砂糖一袋くらい、うちが軽いんだね。
ひめ(#^.^#) 2007/10/02(Tue)09:59:58 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]