忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[638]  [637]  [633]  [632]  [631]  [629]  [630]  [628]  [627]  [634]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「赤ちゃんポストに3歳児と見られる男の子が預けられた」と。

3歳って…覚えてるよ、多分。
ひめも今3歳。自分の名前も、両親の名前も言える。

えらいさんたちは、「よくない」といっている。
児童相談所もあるんだからって。
でも、児童相談所等の施設の人が、対処できなくて死んでいく子供だっているんだから、ひとえに「いけない」ってことは言えないんじゃないかと思う。

だからといって、子供の世話をしたくないから預けちゃえってのも、人としてどうなのかな。

もっと不思議に思うことがある。
子供が妊娠したのを気づかない親。
だって、変な話、月のお客様が来なかったらわかるはず。(トイレのBOXにゴミが入らないから)
娘がもしそうだったら「不順なの?病気なの?」って思うような気がする。

娘が大きくなったら、気にかけてる親になりたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
どーなんだろう?
公開されてるのは「父親と新幹線で来た」ってあったから、実父じゃないかもしれないよね。
母は半狂乱になってるかも。


そう思いたい・・



ヒメんとこは心配ないよ
あーいうお弁当作れる母をもつ子はだいじょ~ぶ
反抗期はあって当たり前だし、それでも一線を越える行動はしないもんだ(^^)v
ママン 2007/05/16(Wed)20:24:06 編集
無題
ママン、そうだよね。
もしかして、勝手に連れて来られただけと思いたい。
ひめ、今日お弁当の日だったよ。気持ち伝わってるかな?
ひめ(#^.^#) 2007/05/17(Thu)10:09:44 編集
無題
「娘が大きくなったら、気にかけている親になりたい」
全くそうだよね。
今は、かわいくてかわいくてしかたのない3歳でも、そのうち大きくなっちゃうんだものねぇ。
やがてその日は、来るんだものねぇ。
来なくていいのにィ。
いや、こなかったら困るか、、、逆に(汗)。

何で、赤ちゃんポストにその男の子が預けられたのか、ほんと、謎だね。
親か、それとも、悪い人にか、、、
3歳なら、かなりお話できると思うので、割とすぐにいろいろなことが分かるんじゃないかな。

ひめさんのお弁当からは、確かに娘ちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきますよ。
絶対気持ち伝わっているよ!!
私は誰?? 2007/05/17(Thu)23:23:32 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]