忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[633]  [632]  [631]  [629]  [630]  [628]  [627]  [634]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるさと納税という記事を、
今日の新聞でチラッちらっとと見た。(ゆっくり見る時間がなかったので(ノ_・。))
なんとなくで見たが、都市に行ってる人が
ふるさとにも税を納められる(だったかな)というものらしい。

考えてみるとお金¥が入るだけで、住人が増えるわけではない。
実際、地方に人がいないから、地方の金が少ないということであって、

お金が入れば、「いいんじゃないか」と考えているのは、まるで
親(都市)が仕事でいないから、子供(地方)に金を渡して勝手にやってくれ
という印象だ。

 その地域に人がいて、活性して税金が入ってくる。それにあわせてサービスが
出来てくる。それが一番いいと思う。
(ま、お金があるに越したことはないけどぺこ

 注意)これはあくまでも田舎(過疎地)に住んでいる私の意見です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
アタシもみた~
そんな面倒な事務手続き増やすよりも、簡素化して公務員の数や無駄遣い減らして、背負いこんでる赤字削減が先だろうと思うのよね。

無駄遣い体質が変わらなきゃ、税収増えても市民に還元されることはありえない。
退職金減らさないなら共済年金から一律国民年金に変えて、天下りせず市民ボランティアすべきだよ、公務員は!!

ねo(^-^)o
ママン 2007/05/10(Thu)15:20:15 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]