忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニャクラーメンにハマったひめ
醤油味豚骨味です。

PR
、旦那が夜勤の時は
早くにご飯を食べるので片付けも早く終わる。

明日は休みと思うと夜更かし
するとお腹が空くのである。
でも夜食べると太る
で、コンニャクラーメンを食べる。

本日は保育所のお弁当の日。

先月と同じものをリクエスト。

何でかって 

「前に作ってもらったのは、持って行ってないもん

そりゃ、休むからじゃん



引越しでお弁当箱が
行方不明…

先月のお弁当はこちら
今日は保育所お弁当の日です。

リクエストは「魔法使い」(なんでだ?)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6d0351e6d7f6ce788a3eec56bc65a1cd/1193403815" は壊れているため、表示できませんでした。


しかし今日は行きませんでした。

なぜって?

父しゃんが
「仕事お休み
ってわかったからです!
とても楽しみにしていた運動会

朝5時起きてのお弁当作りでした。
メニューは

 いなり寿司お花バージョン
 花形ウインナー
 ほうれん草卵巻きカニカマリボン付き
 から揚げレモン風味
 ミートボール
 切り干し大根
 枝豆
 マカロニサラダ
 コーン
 ぶどう、なし
          でした。



家族だけで、来ていた運動会は
今年初めて
じいじ、ばあちゃん、甥っ子と来てくれました。

ひめのテンション最高潮

ひめの出る種目の多いこと!役員2年目のかあしゃん、
「道具を出すこと」「ひめを見ること」
大忙し
この間から
「包丁で切りた~い

意欲マンマンのひめ。 

普通の包丁は大きいし、よく切れないから危ないので、
野菜を洗わせたりして、ごまかしてました。
で、専用の子ども包丁を購入

みせると
「やる~

じゃ今日はカレーライスにしましょう!

切る時は右手しっかり持って左手はニャンコの手。
ジャガイモ、人参を切ってもらいました。

タマネギは目にしみるのでかあしゃんが切ろう。
(と言いつつ、切り忘れてタマネギなしのカレーライスに)

傷テープを用意しておりましたが使わず
上手に出来ました

カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]