忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食べる量が少なくなったので、
トラ(ほんとは「しまじろう」)のオムライスにしてみました。 

ひめの第一声、

しまじろうはココ(顔の横)にもシマがあるよ」でした。


(しまじろうには、ひげはないんですが、父しゃんがつけました)
PR
保育所お弁当の日。
リクエストは「ぜんまいざむらい」です

考えていたものより、手抜き になってしまいました。
やっぱり、「こんな風なの~」と書いとけば良かった。 

(ぜんまいざむらいの顔はニンジンご飯にする予定だったのに
 忘れて白むすびにしちゃった)

ママンにおむすびの作り方を聞かれたので書いちゃいます。

ご飯は、100円均一で売っている「俵おにぎりの型(小さい分)」を使ってます。

後は好きな具をのっけて、取れないように細く切ったのり巻くだけ!

ほんと、パーティーにいいかもね!

かあしゃん、5日に復帰できました!

「夕ご飯何がいい」とひめに聞くと

ぐるぐるおむすび」 

昨日もそうだったんですが… 2日続けて作りました。 

(1つのご飯の大きさが3cmなんですよ~

今日は保育所、お別れ遠足で錦帯橋(だったと思う)にお兄ちゃんお姉ちゃん達行きました。
ひめは下のクラスなのでお留守番。来年は行けるね(車酔いを克服しないと…)

リクエストはウサハナちゃん。この間もそうだったんじゃない
お弁当、おやつとお茶をかばんに入れたか、ひめはチェック
大丈夫だよ…忘れてないって。

あ、連絡帳入れ忘れたの、今思い出した

帰ったら「忘れてたよ」って言われちゃうね。

    
今日は節分
巻き寿司と鰯のハンバーグを作る事にした。 

ひめのリクエストで花の巻き寿司に挑戦! 
すんごくでっかくなっちゃった~!

カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]