忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、考えていた お弁当
きちんと絵に書いておくと、あわてないのね…。
動物園行ってらっしゃい!

PR
明日は雛様祭りですが、
今日の夜にやろうと思います。

ひめにクリームを塗らせて見ました。
塗り方を教えて任せました。

結構上手~(親バカ)
イチゴの配置もいいじゃない

「かあしゃん、これ食べていい?」
「まだダメだよぉ。」

と言うと残っていたイチゴ、クリームを食べちゃいました。

昨日から食べたかった肉マン
今日もお店に行くが、電気が切ってある。
「もう販売をやめようと思っとるんよ。」
とお店の人。
もっと食べたくなった

で家で作る事に。
ひめが皮の部分をコネコネ
かあしゃんはタネをコネコネ

お~そういえば知り合いのブログでかわいい肉マンがあったなあ。
真似してみよう!
と言う事で
「肉マンのぶた
ちょっと曲がってますが、かわいいじゃない

夕ご飯はもちろんギョーザです。
(たね余るからねぇ)

月一回のお弁当
キャラクターをやるのもと、 

最近季節物に走ってます。

ん~何だかマンネリ。 



で、このお弁当の話には続きがありました

「今日はお雛様のお弁当なんよ」
というと
プルンちゃん(アンパンマンに出てくるキャラ)が良かった
とキッチンに座り込み

誰に似たんだか…
「わかった、作ってもって行く」
ということで、あわてて作りました。
準備なんてしてないもんだから
似てない似てない



おかずもないよ。

保育所から帰ると
今日は、私が お母さん
と、ひめ。
「じゃ、夕ご飯作ってね。」
と頼むと
「夕ご飯はホットケーキ、だから材料出して」

卵、牛乳、ミックスを出すとボウルに卵を割り、
牛乳を入れて混ぜていた。
卵もつぶさず出来るようになり、
混ぜるのも、こぼれない。
上手になったね~!

粉も慎重に…。

今日は焼くのも挑戦!

旦那はヤケドしたら…と言うが、
IHだし熱ければ離れるよ、やらせてみないと。

こっちが思うより、本人の方が
「熱いから気をつけて…」と焼いていた。

美味しいね

かあしゃんは、ホットケーキで足りるわけはなく、茶漬けも食べました。

今日のお弁当


です。よく見ると鬼が豆まき…(しまった
リアルなのにしたら、食べてくれなかったらまずいので
かわいく

今朝、目が覚め
「まだ、目覚まし(携帯アラーム)がならない」
と思って、見てみると

電源切れてる

夜中に電池がなくなったようです。
(切れた音には気づきませんでした)

飛び起きて作りました。
あ~よかった。
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]