忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育所から帰ると
今日は、私が お母さん
と、ひめ。
「じゃ、夕ご飯作ってね。」
と頼むと
「夕ご飯はホットケーキ、だから材料出して」

卵、牛乳、ミックスを出すとボウルに卵を割り、
牛乳を入れて混ぜていた。
卵もつぶさず出来るようになり、
混ぜるのも、こぼれない。
上手になったね~!

粉も慎重に…。

今日は焼くのも挑戦!

旦那はヤケドしたら…と言うが、
IHだし熱ければ離れるよ、やらせてみないと。

こっちが思うより、本人の方が
「熱いから気をつけて…」と焼いていた。

美味しいね

かあしゃんは、ホットケーキで足りるわけはなく、茶漬けも食べました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ホットケーキなんて作れるんだ!!
凄い!凄いよ姫ちゃん♪

見てたら私も食べたくなっちゃう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
るん♪ 2008/02/06(Wed)16:03:42 編集
無題
おいしそうなホットケーキだこと
餃子はいつ作るのかな?地産地消がいいけど中々難しいよね。お酒の肴を作らなくては・・・
イカの煮つけでもやるか
みつさだ まさあき 2008/02/06(Wed)17:00:23 編集
るんさんへ
はさみを持たせたのは2歳の誕生日、包丁は4歳の誕生日、料理はよく見せてます。火を使ったのは今回が初めてです。
ひめ(#^.^#) 2008/02/07(Thu)10:03:12 編集
みつさださんへ
種の材料は買って帰ったのに、皮を買うのを忘れていて、結局肉饅頭(皮も作ります)になりました。
ひめ(#^.^#) 2008/02/07(Thu)10:04:48 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]