忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [734]  [731]  [732]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終り、新しい家へ。
営業のOさんが、家で待っていました。

それからキッチンや床暖房の使い方の説明を聞きました。
風呂の説明を聞いているときに物音…
ドアが閉まったのかなと思った時に
「お世話になります」
と設計のSさんが。
人が来ると思っていなかったので、
ビックリしてしまいました。

 少しするとインテリアのTさんも来られ
家の中を見て回りました。

ちょっとばかり直し(直せないのは後日交換と言うこと)、
最後に玄関に回り、Oさんが
「これが工事用の鍵です。」
と玄関の鍵を差し込んで閉め。
その後に
「この鍵が新しい鍵です、開けてください」
と鍵を渡され、差し込んだ。

すると
「カチッ


「これでもうこの鍵(工事用)が使えないんですよ」
と、言われた。
「ん?見た目変わんないんだけど…

種あかし
鍵が少し違うことを教えてもらった。
(これって防犯上載せない方がいいんだよね?)
てっきり、鍵が変わるって聞いてたので
差し込み口を変えるんだとばかり思っておりました。

無事、引き渡し〜〜〜
また、遊びに来てくださいねと約束し、皆様と別れました。
(絶対来てくださいよ〜)

よく考えたら、この引き渡しの時間のために
1時間かけて来てくれたんだと
感謝いたしました。


(新しい鍵です!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとう!
いろいろいろいろあったけど(しつこい?)、終わり良ければ全て良し!いい方に転がって良かったね。これから新居で新しい思い出をたくさん作ってください。
小次郎 2007/11/06(Tue)20:56:24 編集
小次郎さんへ
ありがとうございます。
娘ちゃんと遊びに来て下さいね。
ひめ(#^.^#) 2007/11/07(Wed)09:57:56 編集
遅くなりました~
おめでとうございます!
どうですか~新居は?実はこれからが荷物の整理だのなんだので大変なのですよね~!
でも嬉しいときは元気も倍増するからきっと軽~くこなせることでしょう(笑)。頑張ってね!
NICO 2007/11/13(Tue)10:35:50 編集
こんにちは!
遅くなりましたが、mixiから来ました。ママンさんつながりです。今から22年前、家を新築した時のワクワクする気持ちを思い出します。最初はせっせとお掃除やワックスがけに精を出しましたが、1年ほどで飽きてしまって・・・今では荒れ果てたままの家です。そろそろあちこち補修しないと。最近の家は夢のあるデザインで、いいですね。
pixie 2007/11/27(Tue)00:02:41 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]