忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[737]  [736]  [734]  [731]  [732]  [727]  [726]  [730]  [729]  [725]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前、ばあちゃんが行っているデイサービスから電話
「熱が高いので、病院に行きました」と。
「何だか寒い」
とは言っていたので、風邪かなと。

仕事を抜けて病院に行くと、
「前と同じく、石(胆石)だろうから処置の出来る病院に連れて行きます」
先に行ってて下さいとのこと。

で、救急車より早く出た。そのうち抜かされるなと思っていたが、
救急車の出動が遅かったらしく私のほうが早かった

すぐに検査、そのまま石を取るらしい。
承諾書を書き、内容を聞いた。

手術自体は、前回と同じ。外から中の音が聞こえ、ばあちゃんがもがき動いているらしい。
「動いちゃいけんよ
と言われている。

一時間半で出てきた。
グッスリ寝ている

母やおばさんに電話したが、来れそうもないということで
一度帰り、娘を迎えに行きお泊まりセット(布団など)を持って
またまた病院に。
(病院は家から1時間かかるのです)

「今日は病院でピクニック?」
おばあちゃんのベッドの下にビニールシートを敷き、
布団をしいたので、ひめは言う。

「そうだね」



この間もばあちゃんは寝ている


(ああ、きれいだね)

消灯の時間になり、ひめも布団でゴロゴロしていたが
寝られないのか、11時半まで起きていた。

0時過ぎに目の覚めたおばあちゃん
トイレに起きると、布団がぬれていた。
おしめがうまく出来ていなかったようだ。

看護婦さんがちょうど来たので、シーツと着替えの手伝いをお願いした。

これから1時間ごとにばあちゃんはトイレに。
寝ようと思うと、ひめがゴロゴロ動き寝れず…。
(付き添いだから寝る方がおかしいか)

朝になっても、シャンとしなかったが仕事あるし
ひめは保育所。

疲れた一日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いやぁ、立派だ!!!
病室に布団持参かぁ、全く思いつかなかったよ。
今度、もし家族が入院することになったら、私もそうしようっと☆
しかし、付き添いって、かなり体力消耗するんだよねぇ~★ひめさんが倒れたりしないよう気をつけてね!!!娘ちゃんがかわいそうだからさ。もちろん旦那様も、ね☆

エンジェル 2007/10/27(Sat)12:07:10 編集
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]