忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめ、TV見てて一言

「あなぐろ」

???な父さんと母さん


あ~
「アナログ」


ツボに入って久し振りに大笑いo(^o^)oしまいました。



PR
夕食を食べた後、薬を飲むばあちゃん。

福山に遊びに行っていた時に薬を飲み間違えないようにと、
小さな袋に日付を入れてくれていた。

家に帰ってから日にちの認識がおかしく、
薬も飲んだか飲んで無いか分からず、
多分日にちの分がないから飲んだんだろう。

同じものを飲んでもいけないと、
食事を出した時に薬を渡す事にした。

今夜、認知症のTV番組をやっていたので見ていた。
ばあちゃんは
「あんなになると大変じゃろうね」と。
「本人も辛いけど、一緒にいる人も自分の時間が取れないかもね。」


で、脳トレがあり
「ホラ、頭を使う事をせんといけんのんよ、じゃけぇ私は自分でしんさいと言うじゃろ?」

と言うと

「あ~あ福山にいる時は、皆よくやってくれたいね。みんな
『いろいろ言ってね、やってあげるから』
言ってくれたし」と。


介護するってね、期限が決まってたらその間に頑張ればいいんよ。
いたのは一ヶ月っていう事で行ったんだから、
ずっといるって言ったらそんなにせんよ。
しかも母と妹二人が介護にかかわれるけど、うちは私だけじゃん。

って思ってしまった。

正月に母と妹に
「段々分からなくなるんだから、しっかり見ないと」と言われていた。
私、まだ頑張らないといけないの?介護が足りない?

頼ろうって思ってる訳じゃない。

『疲れたら電話して愚痴ってね』
『何かあったら言ってきていいよ』
と言う言葉があるだけで、頑張ろうって思うのに…


人事なんだろうなぁ。


旦那の仕事が車関係だから、私もなるべく仕事も続け、介護もやっていこうと思う。
お歳暮にもらったゼリー詰め合わせ

中にトマトジュレってのが入っていた。

トマトが苦手なひめ

「おいしいよ」


って、ふた口

終了~~~




にしても、ひめタレ目
今日から保育所なんですけどね

母さん、年末年始休みに入ったら 体調悪くなったが、病院休みだし

で、今日行きました。

ひめ
「保育所行かないで母さんについていく」

結局休み

「昼はラーメンでいいよ

前食べた自販機のラーメンおねだりです。

みんな~

今年もよろしくお願いします

パソコン


機嫌悪いです。


年賀状が…。
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]