忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[414]  [413]  [411]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から学童のお手伝い。


初めてで紹介されるとき「○先生です」と言われて、名前で呼んでねと訂正した。先生と呼ばれるほどじゃないっていうの。


人数は多くないと言われたが14人も。今の子供はきちんと勉強するんだとびっくり!私が小学時は夏休み終わりにやってなくて叱られた。中学生になると早めに済ませるよう、友達と一緒にやった。


しかもここはエアコンがないので、気温が午前中というのに30度を越え、集中出来ないだろうに頑張ってやるのはすごいと思った。


あと、名前がなかなか覚えられず「誰だったっけ?」が繰り返される一日でした。





姫は保育所で大泣きだったらしい。そのうち慣れるだろうな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]