忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもはとことこトレインに乗って通るトンネル。今日は清流祭りで無料開放。乗る機会のない私は、歩いて見れるという事でやってきた。


駅について、「ん~ベビーカーは邪魔になるからいらない」これは後に後悔する事となる。


早速見ようと、入り口に行く。すると「今、笙の演奏があるから20分くらいは入れません」って。早く言えよ~。しょうがないのでヨーヨーをする。1つとったらひもが切れてしまった。その後くじ引きをして3等のこんにゃくセットが当たった。そしてフライドポテトを買おうとおばさんの後ろに並んでいたら、なぜか違うところにも列が。なんか私が横入りしている様に見えるから、さっさと買わなくては…。販売の人が知ってる人だったから「こんばんは~」って世間話をして、ポテトをゲット。妹は、かき氷を買いに。


そうこうしていると、トンネルの中へ入れるようになったので行ってみた。


涼しいような生暖かいような空気の中、足下もべちゃべちゃ。姫は暗いからか抱っこから降りようとしない。お、おい重いじゃないか。そして光る絵のところへやってきた。ここまで600mは歩いただろう。日頃歩かない私、プラス姫の体重で既にバテ気味。壁にいろいろな人が書いた?貼った?絵を見る。そして天井から足下から一面の★、に見える石。ブラックライトできれいに浮かび上がる。姫は光る石が足下にあるのを見て降りると。おお、やっと楽になるぞ、と安心したと思ったらはがれていた光る石を拾い、座り込んで口に。いつも食べる時は座ってと言ってるが、ここでは食べちゃだめ、座っちゃだめと。で、またまた抱っこで奥へ進む。もうこの辺から周りは見ていない。「まだあるの~?もう引き返したい」という気持ちと戦いながら歩く。今年延長された絵を見て引き返し、トンネルを出たときは外は真っ暗だったし、足がふらふらだった。トンネルのところで「石は表では光りませんので持って帰らないで下さい」と係の人が言っている。そうそう、この石は町民の税金が使われているんだぞ!「かえせ~~~!」と一緒に心で言っていた。


祭りでは、「ベビーカー いらないようで 使います」という標語を考え、次の祭りはいつかな~と考える私でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]