忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [461]  [462]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お勉強に行ったところで、トイレ掃除のことを聞いた。うすしま明王様という神様が住んでいて、その神様はどうも金銀財宝を持ってきているらしいが、トイレが汚いと袋を開けないらしい。


ネットで検索すると色々と出てきた。


お金「七人の神様」


1番目の神様は、 「応接間」担当。手ぶらで来るから早く来れる。


2番目の神様は、 「玄関」を担当 少し荷物を持ってる。


3番目の神様は、 「居間」を担当 2番よりは多い荷物。


4番目の神様は、 「寝室」を担当 3番よりは多い荷物。


5番目の神様は、 「台所」を担当 4番よりは多い荷物。


6番目の神様は、 「風呂場」を担当 5番よりは多い荷物。


7番目の神様は、 とても歩くのが遅いらしい。その訳は大きな重い袋を背負っている。その中には金銀財宝がぎっしり詰まっていて走ることはもとより、速く歩くことさえままならず、ふうふう言いながら家に辿り着いたら、先着6名様の神様はすでに自分の担当場所を決めていた。最後に残っていたのがトイレ。と言うこと。だからここをキレイにするといいらしい。


やはりトイレ掃除と掃除をしながら言う言葉「おん くろだのう うんじゃく そわか」


やってみようかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]