忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこまんまが続いたので、


今夜は


おからコロッケとポテトサラダ(おから入)


もうお分かりですね。


途中まで、工程が一緒で

2種類出来ました!



PR
今夜のまんまは

牛肉と厚揚げの甘辛煮&キャベツ味噌汁です。



今日は遠足です。

楽しんで来てね。

今朝作ったお弁当は四つ


父さん、ばあちゃん、ひめ、母さん

疲れた~



今夜のねこまんま

ひめは納豆食べないので

2種類のまんま

鳥の蒲焼き&キャベツバージョン

納豆ネギ、昆布&カツオブシバージョン


どちらにも、もやしとワカメの味噌汁付き~。

2種類食べても1人分58円なり~
(おかずのみ計算)


うちのランキング
1位 納豆ネギ&こんぶ

2位 そぼろホウレンソウ炒め

3位 鳥の蒲焼き&キャベツ



明日遠足のひめ。

おやつを買いにスーパーに行きました。

コンニャクゼリーを2本、ガム1つ、サラミを選んだら

「もういいよ~」って。


え?300円分だよ。

まだ43円じゃん。
しかもなんでサラミ?!

結局母さんが選んだ。


昔は、バナナはおやつに入るんですか?
って冗談で言ってたけど、

今聞きたい事がある。


「半額になっているお菓子は、定価で計算ですか?半額で計算ですか?」



前から気になっていた


ねこまんま



昨夜やってみた。


まず、油をひきコーン缶一缶、
ホウレン草を細かく切ったのを炒める。


塩こしょうをふり、溶き卵を流し込む。

混ぜる、混ぜる。

丼にご飯をよそい、ご飯の上にバターをのせる。


その上に炒めたたまごをのせ、たまごかけ醤油をかける。


上から、お茶をかける!


終わり~!


ひめも完食


旦那は
「美味しいんか?」
と、心配そうだったが…


おかわり~でした。
(写メ撮るの忘れてたよ)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]