忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [668]  [660]  [659]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十ウン年前に通っていた高校「文化祭」があったので行ってきました
 ひめの目に最初に付いた「綿菓子」 は自分で作るらしく、かあしゃんとクルクル
出来上がると満足して歩きだす。
 
生物教室にいろいろ展示してあるというので教室へ。 
ウーパールーパーみたいなものやカエル、かめ、など。 
ふと水槽にある水草
 「これが欲しいんですが(売ってないものくれって、おばちゃんじゃん!) 」
 と生徒さんに尋ねると 「あげますよ」と言ってくれた。 
それじゃあ申し訳ないと、グッピーを3匹購入。 
ひめも 「おさかなさん」って。 

ホントは赤ちゃんグッピーを売っていたんですが、 うちの水槽には、
2年前に金魚すくいで取った魚がいる(これがでかい!)んで 
食べられてはと大きいのにしてもらいました。
 ここにある大きな水槽の水を2ヶ月以上は替えていないというので、
教えてもらうと 水草(光合成で二酸化炭素を酸素に)とタニシ(金魚のフンやコケを食べる)、で生態系が出来るので水がきれいになるとのこと。 
同じ教室で、「カルメ焼き」を体験。 
混ぜ混ぜしているとモコモコ膨らむ砂糖。
 「うわ~」と感動していたひめでした。
 (この教室は後に3回行きました) 
この後「ハヤシライス」を食べに行き、ソフトクリームも食べました。 

午後から餅まきがあるので、それを待っていると「りなちゃん」と 一緒に遊ぶことに。
川に行き、タニシを取っていると、ひめは川の中へドボン。 
一旦着替えに帰り、餅まきへ。
 何日後かに、上棟で餅まきをするので参考になるかな。 

餅まきは、皆さん「もち」ばかり拾ってアメを拾わないので、
ひめの手にはアメがたくさんになりました。


りなちゃんと喫茶コーナーで…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]