忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は姫と同じ誕生日のお友達の家に行きました。初めてのお邪魔で、姫は抱っこ~と離れません。


おうちに着くとすぐにお食事。テーブルの上にはナイフとフォーク、なんかドキドキです。しかも旦那さんがお皿に取り分けてくれ、うちではそんな光景は見れないから、余計にバクバク…。


旦那さんのお料理ということでした。やっぱり生活の違いからか、うちでは作ってくれるなんてことは殆ど無い!ほんと、美味しかった。


で、料理は感謝祭と言うことで七面鳥、マッシュポテト、アスパラガス、パン、アップルパイとすごいんだよ。実は七面鳥って食べたこと無かったんだよね。幼稚園の時に園で飼ってたのは覚えてるんだけど、その時は食べれるって知らないし…(知ってても食べれないか)そのままでも、ソースをかけても柔らかく美味しくて姫もいっぱい食べてた。アスパラガスも姫のお気に入りになったらしく、何回も「これ食べる」とパクパク。パンも美味しくて、緊張してなかったら、もっと食べてたかも!


小エンジェルちゃんは座っていい子にしてるのに、姫はじっとして食べないし寝ころんで食べてる。だから「ベイビー」って呼ばれちゃいました。ほんと、そうだよ!


デザートのアップルパイ、クッキー生地でシナモンもきいてて幸せなひとときでした。


塗り絵を一緒にしたり、おもちゃで遊んだりして楽しかったよ。


帰りにお土産までもらって、車の中で「楽しかったねぇ、小エンジェルちゃんと遊んだ」と言ってました。


帰ってからも、七面鳥を分けてもらってたので、夕ご飯に食べました。


また遊びに行くね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
また、遊べたらいいね。二人の遊んでいる様子がとても愛らしかったな。それに、おもちゃを相手に渡したり渡してもらったり、というのも2歳の子にとっては良い経験だよね。<br>ところで、写真が、うちでのと違う感じで特殊撮影みたいになってるね。こういうのも素敵だな。<br>今度会える時が楽しみだね。
エンジェル 2005/11/27(Sun)13:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]