忍者ブログ
娘とのドタバタな育児&日常の起こった出来事をつづっています。 2007.11月8日一条工務店「夢の家Ⅲ」新築!
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365]  [364]  [362]  [363]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4時間かけて来ましたよ、東京!


 朝、9時半頃のこだまで移動、姫は新幹線デビュー!


 今の期間、のぞみに乗ると150円以下のコンビニ(キオスク等)券がもらえるらしく、旦那とで2枚あったのでジュース買っとくか、と入りました。で、お弁当とジュース、お茶とお菓子を買い、支払いでチケットを出しました。「じゃ、200円です」なんの疑いもなく支払い、のぞみに10時頃のに乗りました。


 よく考えると、200円??ジュースとお茶代だけの割引金額だったのに、お弁当とお菓子で200円?貼ってある値札を見ても500円はいくのに…。多分、金額を引くとき150円の2枚で300円、というところを頭の中で先に150円の2枚で300円と計算してレジに打つときまたまた2倍にしたらしい。なんて幸先いい旅行(新幹線に乗ってるんだから追いかけては来ないだろうけど)。


 車内ではというと靴を脱いでもいいようにシートをひいて、荷物で通路に行かないようバリケード。


 最初はおとなしかった姫もゴソゴソ、車内販売の人に「は~い!」と言うので「買わないよ」といいました。だんだん退屈。色々手遊びでごまかし、ゆられるせいか途中昼寝しました。


でも退屈…。着く1時間半くらいに寝たので、思ったほど騒ぎませんでした。


 東京に着き、人の多さに姫はびっくり!しがみついていました。ホテルに行く電車も抱っこでした。舞浜に着き、とりあえずお土産を物色し、今日のホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」リゾートラインで行きました。着いたとき雲が「地震雲」の様だったのでビデオに撮りました。(偶然か四国の方で地震があったのにはびっくり!)明日のディズニーランドにそなえ、ホテルでゆっくり。


 ラウンジで8時まで軽食無料だったので、ワインやケーキ、パフェを作ってもらったりサンドイッチにスナックとたくさん食べました。


 ゲーセンがあったのでアリエルのぬいぐるみを取りました。チョコのクレーンゲームも300円で落ちてラッキーでした。


お風呂で大泣きo(><)o やっぱりよそはいやみたいです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Copyright © himeのドタバタ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]